エロゲ語り部の会

※ブログ中に登場する人物名・地名・団体名・商品名などは実在のものと一切関係ありません。

いい質問ですねぇ

 茉優先輩ルートのH直前にこんな選択肢がありました。

f:id:no18tto:20180421173934p:plain

いい質問ですねぇ!!眼鏡の好き嫌いは置いといて、細かな差分をこういう形で補完してくれるのはありがたいです。異能力もののストーリーで如何に主人公に感情輸入できるかは途中に挟まれる選択肢にあると考えます。「眼鏡のあるなし」この問いについて悩んでいる間は、イケメン高身長異能力持ちの主人公と、ニヤニヤしながら右クリックしているプレイヤーは画面を越えて心が一つになれます。

 

Hシーンで中か外か聞かれても、あとで差分回収しなきゃ程度にしか思えないんですよね……。初回プレイ時には主人公とヒロインの将来のために外に出させますが、これは感情輸入というより親心に近いのでしょうか。